忍者ブログ

見た目重視装備とかキャラクリとかの画像(レシピも)をまとめていくのがメインの備忘録的ブログ。あー検証もちょくちょくやります。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズドグマ キャラメイクレシピ その7


どうもこんばんは。
新しく生まれ変わった覚者です。え?いやいや整形じゃありません。椎名林檎が見るたびに別人に見えるようなもんです。

→以前の顔はこんなん


【レシピ】
顔の形・・・1、大きさ4(ちょうど真ん中)
目・・・33、上下0、間隔0、大きさ2
眉・・・14、上下4、間隔1
鼻・・・13、上下0、大きさ1
口・・・25、上下2
耳・・・5、上下2、前後4
傷・・・12(ホクロ)
しわ・・・0
化粧・・・7


キャラメイクのコツ

キャラを作ってはムービーを見て絶望するという無限回廊をさまよい続けてきたワケですが、実はそれが結構楽しかったりします。で、それなりにキャラメイクのコツみたいなのが分かってきたのでまとめておくと。

まーコツというほどでもないかもしれませんが、それは「モデルを決める」ってことです。誰かを作ろう、もしくはこんなイメージで作ろうというコンセプトみたいなものを先に決めてしまう。そのコンセプトは具体的であればあるほど外見のイメージが固まりやすいです。

えっとたとえば、

・しっとり黒髪和風美人
・いくつもの戦場を潜り抜けてきた武骨なおっさん
・見た目きつそうだけど実は優しい長身エルフ
・本人は勇者だと思っているが実際は非力で根性なしのただの青年

とかね。ここぞとばかりに中二心を発揮して想像すればいいと思いますよ。


まー騙されたと思ってやってみてください。案外面白いハズ。
小説とかマンガとか映画とかドラマ並みのキャラ設定とか背景を考える必要はありませんけど、「どんなやつなのか」を明確にすれば作りやすいです。

・・・・・・。
ちなみにこの覚者のコンセプトは「目立つグループにはいないけどなんか存在感ある子」。学年に一人くらいいませんでした?なんか気になる人。


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
アクセスカウンタ
スポンサードリンク
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろひろ
自己紹介:
皆様どうもこんにちは。見た目にはこだわりたい覚者です。相変わらず体当たりしながら街を移動する覚者です。百烈斬りしすぎてボタンがバカになってきている覚者です。あ、MHP3のブログも運営してます。


当ブログについて

覚者(整形前)レシピ
覚者(整形後)レシピ&キャラクリのコツ

メイポの顔&バグ??
ガンガン連れまわしてやってください。
オンラインID:thomaswind19



ブログ内検索
ついったー
Copyright ©  -- ドラゴンズドグマ 見た目重視な覚者のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]