忍者ブログ

見た目重視装備とかキャラクリとかの画像(レシピも)をまとめていくのがメインの備忘録的ブログ。あー検証もちょくちょくやります。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズドグマ 見た目装備 その6


魔術師よりなミスティックナイト。

さて、wikiでは殆ど取り上げられていないミスティックナイトのとあるスキルのお話を少々・・・。


【装備】
頭・・・サークレット
胴・・・ブリガンダイン(ウェア)、フレームプレート(アーマー
腕・・・ルーンバングル
脚・・・ホワイトサイハイ(ウェア)、魔術師の靴(アーマー
他・・・アルケミーマント


【主な耐性】
炎に耐性アリ。
毒スロー暗闇睡眠スキル封印に若干耐性アリ。
沈黙の耐性は高め。



ミスティックナイトの隠れたスキル・・・

wikiにはまるで触れられてなくて目立たないですが、中々使えるスキルがありますよ。

それがサイレンズウォーク
自分の周囲に魔方陣を出し、触れている敵を睡眠状態にするもの。発動中はゆっくり移動することも可能。スキル発動中はスタミナを徐々に消費していきます。

で、まー全ての敵に試したわけではありませんけど、サイクロプスとか軽くハメ殺せますよ。サイレンズウォーク発動させて後はサイクロプスにまとわりつくだけ。寝る→ポーンの攻撃でたたき起こされて目覚める→すぐにダウン、そして寝る→以下無限ループ。

後半になるとサイクロプスごとき瞬殺できるわけですが、「おれは支援系が好きなんだ!」という方は使う価値ありです。支援してる感バリバリ出るんで。

動き回る敵は寝かせるまでが大変なんで使いづらいかもしれませんが、なんか敵を殴るの飽きたなーという人はどうぞ。


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
アクセスカウンタ
スポンサードリンク
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろひろ
自己紹介:
皆様どうもこんにちは。見た目にはこだわりたい覚者です。相変わらず体当たりしながら街を移動する覚者です。百烈斬りしすぎてボタンがバカになってきている覚者です。あ、MHP3のブログも運営してます。


当ブログについて

覚者(整形前)レシピ
覚者(整形後)レシピ&キャラクリのコツ

メイポの顔&バグ??
ガンガン連れまわしてやってください。
オンラインID:thomaswind19



ブログ内検索
ついったー
Copyright ©  -- ドラゴンズドグマ 見た目重視な覚者のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]