忍者ブログ

見た目重視装備とかキャラクリとかの画像(レシピも)をまとめていくのがメインの備忘録的ブログ。あー検証もちょくちょくやります。

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジャーの大弓でヘッドショットを狙おうとエイムしている時に、護衛中のキナが嫌がらせかのごとく画面にかぶさるようについてくるのがものっすごく邪魔なので思わず崖から放り投げたくなった覚者です。

どうもこんばんは。
とは言いつつも、結構護衛クエスト好きだったりします。変な緊張感が良いですね。屈強な魔物から非力な護衛対象をいかに守れるか・・・。護衛中に大型モンスターに襲われた時は普通に戦うよりも楽しいです。

なぜか大型モンスが来てもメタスラのように逃げることもなく、ただ静かに何食わぬ顔で戦場に立っているのがちょっとアレな気がしないでもないですが、まーその方が色んな意味で面白いんで楽しめてます。キナを担ぎながらサイクロプスの攻撃を飛び跳ねながら見事にかわす覚者は何ともシュールでした。

・・・・・・。
ただですね、やっぱ護衛対象キャラが弓のエイムにかぶさってくるのはどうにかして欲しいです。回復やら魔法のエフェクトもエイムの邪魔になることがあります。ヘッドショット狙うとなるとゴルゴ13的な精密な動作が必要になってきますから、あれはただただ厄介。

まー何度もキナに画面を邪魔された時には情けないながらも流石にちょっとキレそうになってしまいまして、3回くらい担いでは投げ飛ばしてやりました。崖から突き落とさなかっただけ我ながら大人だなと思います。

PR


純日本人顔作りたいんですけど中々出来ない・・・。


・・・詳細はこちら



ミニスカ+黒タイツ。
メイジとソーサラー以外なら装備可能。

・・・詳細はこちら



覚者。
ムービーでは多少劣化するのはもはや潔く諦めて良いと思う。



・・・詳細はこちら

とりあえず発見次第随時追加。


◆片手剣スキル逸らし斬りで無敵バクステ
逸らし斬りはバクステ後に斬りかかるスキルですが、その斬りかかりを盾でキャンセルすることが可能。バクステ中は無敵であり、しかもバクステ自体にはスタミナを消費することが無いので、安全に敵と距離を取ることが出来ます。

◆大弓スキル流星射ち2の照準調整
流星射ち2になると、R3ボタンで照準の調整が出来る・・・んですけど、調整しても結局はズーム倍率が大きすぎて早い敵にはついていけないこともしばしば。なので、先に通常通り狙ってから流星射ちをすると吉。

◆ジャストガードが苦手な人のために
敵の攻撃を直前でガードすると、のけぞり+ダメージを与え、かつスタミナ消費も通常のガードより抑えられるわけですが、これが出来るとかなり便利。とくにミスティックナイトはもう必須レベルと言っても良いです。まータイミングはそこまでシビアではないんですが、苦手な人はガードボタンを連打しているだけでも上手くジャストガードできるので積極的に狙っていきましょう。何より爽快ですよ。

◆弓、大弓は近すぎると与えるダメージが減る
えーっとこれは要検証なんですけど、距離が近すぎると大体与えるダメージが1割ほど落ちます。適度な距離からチクチクと撃ちましょう。


・・・・・・。
他ちょくちょく追加してきます。
  
アクセスカウンタ
スポンサードリンク
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろひろ
自己紹介:
皆様どうもこんにちは。見た目にはこだわりたい覚者です。相変わらず体当たりしながら街を移動する覚者です。百烈斬りしすぎてボタンがバカになってきている覚者です。あ、MHP3のブログも運営してます。


当ブログについて

覚者(整形前)レシピ
覚者(整形後)レシピ&キャラクリのコツ

メイポの顔&バグ??
ガンガン連れまわしてやってください。
オンラインID:thomaswind19



ブログ内検索
ついったー
Copyright ©  -- ドラゴンズドグマ 見た目重視な覚者のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]