忍者ブログ

見た目重視装備とかキャラクリとかの画像(レシピも)をまとめていくのがメインの備忘録的ブログ。あー検証もちょくちょくやります。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投擲アイテム 威力値の検証結果
牛さんには申し訳ないというかむしろ存在価値はそこにあるだろうと思い、犠牲になってもらいました。投擲アイテムを牛さんにぶつけまくり、その威力を検証。

ちなみに威力値というのは、

小石をぶつけて牛さんに与えるダメージを100とし(基準値)、
他の投擲アイテムが基準値に対してどれだけの割合でダメージを与えられるかを示す数値

っと当ブログでは定義いたします。



【注意事項】
・与えたダメージはメニューのヒストリーの累計ダメージの変化を計測。
・一応すべて牛さんのケツにぶつけていますが、部位によって与えるダメージが異なるのかどうかは未検証。
・あくまで牛さんに対してのダメージであって、他の敵すべてに当てはまるわけではないです。実際ゴブリンと与えられるダメージが違ったので。
・ダメージにばらつきはほぼ見られなかったので、試行回数は少ないですが問題ないかと。


【使用した投擲アイテム】
・小石
・レンガ
・祭事用パイ
・ドクロ
・火炎弾
・手投げ爆弾
・異国のナイフ
・陶器の水差し
・水瓶
・油瓶
・まき木

これらを牛さんのケツにぶつけては、累計ダメージの変化を計測。



【威力値 検証結果】
威力値は赤字で表記、四捨五入しています。
()内表記は実際に与えたダメージです。

小石・・・100 (819)
レンガ・・・258 (2115)
祭事用パイ・・・0.2 (2)
ドクロ・・・123 (1005)
火炎弾・・・1060 (8675)
手投げ爆弾・・・986 (8088)
異国のナイフ・・・99 (812)
陶器の水差し・・・55 (449)
水瓶・・・102 (838)
油瓶・・・102 (837)
まき木・・・91 (745)

以上のような結果に。ドクロが思ったより強い。
火炎弾はあれかな、牛さんは火に弱かったりするんだろうか。


ちなみに検証時の覚者のジョブはレンジャーでレベル36。
大弓の攻撃力は270で、矢一発が牛さんに与えられるダメージは318でした。

・・・・・・。
小石にかなわない大弓。まー小石にしては見た目やたらでかいけど。


検証結果を見るとどれも比較的強いです。持ち物が重くなったときは、捨てるくらいなら敵にぶつけてしまった方がいいんじゃないでしょうか。

あくまで上記は検証結果なんで、細かいダメージ計算式等はわかりません。もしかしたらレベルとか他の要素によって与えるダメージが変わってくるのかもしれませんし。まー威力値は変わらないとは思いますけどね。


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
アクセスカウンタ
スポンサードリンク
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろひろ
自己紹介:
皆様どうもこんにちは。見た目にはこだわりたい覚者です。相変わらず体当たりしながら街を移動する覚者です。百烈斬りしすぎてボタンがバカになってきている覚者です。あ、MHP3のブログも運営してます。


当ブログについて

覚者(整形前)レシピ
覚者(整形後)レシピ&キャラクリのコツ

メイポの顔&バグ??
ガンガン連れまわしてやってください。
オンラインID:thomaswind19



ブログ内検索
ついったー
Copyright ©  -- ドラゴンズドグマ 見た目重視な覚者のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]