忍者ブログ

見た目重視装備とかキャラクリとかの画像(レシピも)をまとめていくのがメインの備忘録的ブログ。あー検証もちょくちょくやります。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイターの片手剣スキルの威力を検証したよ
果たしてどのスキルが一番ダメージを与えられるのか・・・。


はい、検証しましたよ。寝る間を惜しんで一人黙々と。
一体どれくらいのダメージを与えているんだよおおおおっと気になってしまう性格なのでついやってしまうんです。

っということでファイターの片手剣スキルの威力の検証結果。
結構面白い結果になったかも。


※小攻撃1段目の威力値を100としています。以下に載っている各攻撃の数値は、小攻撃1段目(100)に対し、どれくらいの割合でダメージを与えられるかを示しています。


【片手剣通常攻撃】
小攻撃1段目・・・100
小攻撃2段目・・・96
小攻撃3段目・・・109

小攻撃派生(強連撃が必要)
1段目・・・113(叩きつける攻撃)
2段目・・・108104(2段斬り)
3段目・・・124

大攻撃・・・104

ジャンプ小攻撃・・・98
ジャンプ大攻撃・・・148


【片手剣スキル】
一閃突き2・・・171
天蓋斬り2・・・75×2(6回まで継続発動可能)
逸らし斬り2・・・133(回避成功時312)バクステ時は無敵(バクステ後盾でキャンセル可)。
円月斬り2・・・235260
払い斬り2・・・196
刀牙昇斬2・・・351
ワタえぐり2・・・※2
直下突き2・・・290141
蜂舞斬2・・・935(ヒット数によって多少変動アリ)


※2
最初の突き刺しと最後の剣を抜く動作を合わせた威力は265。大型の敵にはこの威力。
小型の敵にはワタをグリグリする攻撃が追加され、ボタン連打によってグリグリ回数が増える。
グリグリ回数を増やせば増やすほど当然与えるダメージも高くなる。


あ、ちなみに、ワタえぐりのグリグリと蜂舞斬の1~3段目の攻撃では止めを刺すことが出来ません。演出。


えーっと諸注意もろもろ。

◆ヒストリーの累計ダメージから与えたダメージを算出し、それを元に威力値を割り出しています。

◆またまた牛さんに犠牲になってもらいました。なので上記の威力値は牛さんに対してのものです(逸らし斬りのみゴブリンに犠牲になってもらってます)。他の敵にも同じような威力が出るのかは分かりません。まー同じだとは思いますけどね。

◆上記が必ずしも完璧に正しいとは限りません。眠気と戦いながら牛さんを黙々と滅多切りにしていたので数値確認ミスがあっても不思議ではありませんし。

◆スキル進化前の威力は検証してません。やり直すの面倒なので、進化前の威力がどうしても気になる人は自分で独り寂しくコソコソと検証しましょう。


・・・・・・。
威力、隙の小ささ、範囲、消費スタミナから考えると、やはり円月斬りが非常に優秀。被ダメ時も発動できるし。蜂舞斬は円月斬りの上位版と言った感じで、威力、範囲、消費スタミナが大きくなってます。あとすごくカッコいい。

逸らし斬りも無敵判定あるし反撃が上手く決まれば威力もそこそこ高いんですけど、空振りが結構あるのがたまにキズ。まー位置取りが悪いだけかもしれませんけど。


うーん、そんなところでしょうか。
あ、ポーンに装備させるスキルは一閃突き、円月斬り、刀牙昇斬がなんだかんだ言ってベストな気がします。ポーンの強烈なスタミナ回復を活かして円月斬りを蜂舞斬でもいいかも。


・・・・・・。
あーこれは確認してないんですけど、こういったスキルの威力ってもしかして他で出回ってたりしますかね?もし他ですでに出ているのなら一体自分はどれだけ無駄な時間を過ごしてしまったんだろうと絶望しそうなんでちょっと怖いんですが、もし他ですでに出回っているのならコッソリ教えてください。



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
私が調べてる限り、あなた以外いません。
貴重な存在です。微笑
よい読み物として、いつも楽しみにさせてもらっています。
  • Joker さん |
  • 2012/07/04 (00:05) |
  • Edit |
  • 返信
アクセスカウンタ
スポンサードリンク
バーコード
忍者アナライズ
プロフィール
HN:
ひろひろ
自己紹介:
皆様どうもこんにちは。見た目にはこだわりたい覚者です。相変わらず体当たりしながら街を移動する覚者です。百烈斬りしすぎてボタンがバカになってきている覚者です。あ、MHP3のブログも運営してます。


当ブログについて

覚者(整形前)レシピ
覚者(整形後)レシピ&キャラクリのコツ

メイポの顔&バグ??
ガンガン連れまわしてやってください。
オンラインID:thomaswind19



ブログ内検索
ついったー
Copyright ©  -- ドラゴンズドグマ 見た目重視な覚者のブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]